新年のごあいさつ
2016年01月4日
あけましておめでとうございます。
今年も皆様が笑顔いっぱいの年になれるよう、
お手伝いさせていただきますので、よろしくお願いします。
当院は、本日4日10時より通常営業で開始しております。
早速、昨年末より腰の痛みで来院中の方や月1回のメンテナンスの方など、
多くの方の笑顔を見れて嬉しく思います。
皆さまが2016年良いスタートをきれるようにフル回転で施術していきます!
2016年01月4日
あけましておめでとうございます。
今年も皆様が笑顔いっぱいの年になれるよう、
お手伝いさせていただきますので、よろしくお願いします。
当院は、本日4日10時より通常営業で開始しております。
早速、昨年末より腰の痛みで来院中の方や月1回のメンテナンスの方など、
多くの方の笑顔を見れて嬉しく思います。
皆さまが2016年良いスタートをきれるようにフル回転で施術していきます!
2015年12月30日
今年も残すところ、あと2日ですね。
当整体院は、本日で仕事納めでした。
今年1年様々な方に来院していただき、
多くの方の笑顔を見ることができました。
来院された患者さんをはじめ、お世話になった方々へ感謝いたします。
来年も皆様の健康をサポートしていきたいと思いますので
宜しくお願いします。
2016年は、1月4日(月)より営業を開始します。
くれぐれもお体に気をつけて、良い年をお迎えください。
2015年12月15日
今年もマジメに健康診断行ってきました。
そして、先日やっと結果を聞きに病院へ。
今年は45歳ということで大腸がん、胃がんリスク検診も受けてみました。
胃がんのリスクを高めるピロリ菌の検査って、血液検査でも分かるんですね。
勉強不足で知らなかったです。
結果は、大腸がん、胃がん共に問題なしでした!
でも、やっぱり今年もLDL(悪玉)コレステロール値が高かった(泣)
140mg/dl以上が異常値となるのに対して186mg/dl。
2年前の記事とほぼ変わらず。先生から言われた、
少し期間をおいて再度検査して、未だ高かったら、薬を検討しましょう!
ってことも全く同じでした笑
http://kaizen-seitai.com/blog/health/1284/
隔週で通院されているスマートな40代女性の介護士さんのHさんも
220mg/dlオーバーとのこと。2人で、
これは体質だからしょうがないねえ、
ってことになりました笑
でも、極端に数値が上がるようなことがあったら、対策しないといけませんね。
数値の変化を知る上でこれからも毎年、健康診断はしっかり受けていきますよ。
2015年12月4日
腰痛で来院されている40代女性のRさん。
毎日何かとお忙しい生活をされており、ついうっかりソファで丸まって寝てしまったそうです。
起き上がる時に感じた違和感がどんどん激しい痛みになり、来院されました。
3回目では依然と同じように生活できるようになり、体も軽くなったと感じられているようです。
Sさんのお子さんで小学生のYさん。
武道に、ピアノに、ボーカルに、ご自身で作曲もしてしまうマルチな才能を持っていて、
Sさんと同じく忙しい毎日を過ごしてます。
首や肩など小学生とは思えないぐらいガチガチに凝ってました。。。
最初の来院時には、首、肩甲骨周りなど筋肉をほぐそうとしても
痛みが強かったのですが、徐々にほぐれて慣れてきたようです。
好きな音楽は?の問いに、はなわ、だそうです。
45歳で子供がいない私には、???な状態になりましたが、
どうやらインターネット上で音楽が配信されていて、人気らしいですよ。
将来楽しみなYさんとそれをサポートするSさんに
これからも思う存分才能を発揮してもらえるようサポートしていきますね!
そんなお二人から差し入れをいただきました。
ありがとうございました。

2015年10月22日
2年以上通院されている50代女性のMさん。
当初は、いわゆる五十肩で腕を上げるのがとてもお辛い状態で来院され、
左肩が良くなった後に右肩も発症し、改善するのに半年ほど掛かりました。
ご両親の介護やご家族の世話などでいつもお忙しくされていて、様々な個所に不調があらわれます。
現在は、2~3か月に一度、時間が空いた時にお電話いただいて来院される感じです。
本来、Mさんの場合、もう少し頻度高く来院された方が良いのですが、
お忙しい生活ですので、無理に来院を促すことは当院ではしません。
当院に来ることがストレスになってはいけませんからね。
そんなMさんから差し入れをいただきました。
Mさん、お忙しい中、お気遣いありがとうございます!

2015年09月26日
腰とひざの痛みで通院されている50代女性のKさんより、
どら焼きをいただきました。

当院の近所にある「福どら」さんのどら焼き!
本日いただいたのは、
パイン、コーヒー、あんこ、です。
私もよく買わせて頂きますが、その他にも、
いちご、りんご、チーズクリーム、抹茶などなど
色んな種類のどら焼きがあります。
とっても美味しかったです!Kさん、ごちそうさまでした!
2015年09月4日
江東区のお店を紹介している「ことみせ」の今月号に当院が掲載されました。
駅や区の施設などで配布されてます。
お得なクーポンもついてますので、是非ご覧なってみてくださいね。


2015年08月14日
2年以上通院されていた50代女性のHさん。
ご主人のお仕事の都合で引っ越しをされるそうで、先日が当院での最後の施術となりました。
ご主人は既に引っ越し先でお仕事をされていて、家の引っ越し作業やいろんな手続きで
忙しい毎日を過ごされているとのことで、首、肩、背中にハリがあります。
3年間通院して頂いた感謝を込めて、いつもにも増して丹念に施術し、
すっかりハリもなくなり、すっきりされたご様子。
カルテを見返し、
「はじめは、股関節の痛みで来院されたんですよね」と問いかけると、
「そうでしたね、すっかり忘れてました」とのお返事(笑)
再発せずにホント良かったです。
引っ越し先は、なんと海外!
国内であれば、ご紹介できる治療院があるのですが、さすがに海外はなかったですね~。
引っ越し先でも良い治療院があると良いのですが。
「Hさん、お身体無理されないでくださいね」
「 先生も頑張ってくださいね」
と お別れの挨拶を交わし、お見送りいたしました。
またお互い元気な身体お会いできるといいですね。
2015年08月6日
当院には、医療関係者の方も通院されています。
看護師のKさんもそのうちのお一人、
患者さんのお世話で体のあちこちが悲鳴をあげています。
特に腰とひざに痛みがあり、ひざはかなり外に広がっていて激しい痛みがあります。
外に広がっている、いわゆるO脚ですが、Kさんの場合、O脚自体を完全に治すのは困難。
関連する筋肉を緩め痛みを和らげることを施術の目的とすることで
Kさんともお話をさせて頂きました。
2回の施術で痛みが軽減されているとのこと。
引き続き頑張りましょう!
そんなKさんから山形のおみやげをいただきました。
他にもドーナッツや飲み物まで盛りだくさんの差し入れ、ありがとうございました!

2015年07月24日
当院へ通院して頂いている患者さんの中で通院の回数が多い患者さんの一人の60代女性のEさん。
元々は、脊柱管狭窄症で、腰の痛みと足のしびれで悩まれていましたが、
現在は大きな痛みなく、過ごされております。
年をとって歩けなくなったら長生きしても楽しめない!、と
健康への意識も高く、隔週で通院され健康な体を維持されております。
当院には多くの患者さんが体のメンテナンスで定期的に通院されています。
その通院間隔は、1週間、隔週、1ヶ月、1か月半、2か月など様々で
その方のお仕事や日常の生活内容などをお伺いしながら、間隔を提案し、
患者さんの都合と合わせて調整させて頂います。
そんなEさんからお中元をいただきました!
いつもおしゃれで美味しいいただきもの、ありがとうございます。
