不眠の原因はさまざまです

2014年10月14日

不眠の原因はいろいろあります。

ストレスや不安を抱えることによる不眠が最も知られていますが、

実は肩こりでも不眠になることがあるって、ご存知でしたか?

肩こりがひどい方はご存知と思いますが、

あまりに張りが強いと気分が悪くなりますよね。

そしてそのまま「原因不明の体調不良」に悩まされることに・・

 

50代のM・O様も、肩だけでなく腰や首、背中まで張りがひどく、

長年の不眠に悩まされていました。

初回の問診時はひどく体調が悪そうだったことを覚えています。

 

そこで、自律神経のバランスを整え、肩から首を中心に、コリをほぐしましたところ、

2回目の施術にいらっしゃった際、

 

「前回の日の夜はぐっすり眠れました!先生ってゴッドハンドなの!?」と(笑)。

 

いえいえ、そんなたいそうなものではありませんが、喜んでいただけて何よりです。

 

O様がおっしゃるには、施術を受けた後に体がポカポカとして来て、

自然と眠たくなったそうです。

 

眠れないというのはつらいですからね。改善のお手伝いができて何よりです。

 

その後もO様は長らく当院に通ってくださっています。

今ではいただくお電話で「あ、ちょっと元気なくなってきたかな」

と分かるまでになりました(笑)。

 

これからもO様はじめ、皆様の元気の源として、より良い施術を提供してまいりますね。