姿勢が良くなり五十肩が改善しました!

2014年10月5日

慢性的な首や肩のこり、頻繁に起こる頭痛、そして、今回の来院のきっかけになった

五十肩でお悩みの50代女性のA.Iさん。

 

友だちの紹介で当院にいらした際は、左肩が下がっており、猫背で肩と頭が前に

出ている状態でした。

 

そのような姿勢だと、どうしても肩甲骨が常に広がった状態で固くなります。

 

皆さん、猫背のまま腕を上げるのと背筋を伸ばして腕を上げるのではどうでしょう?

背筋を伸ばした方が腕が上がりやすいことが分かると思います。

これがA.I様の腕が上がりづらい状況、いわゆる五十肩の原因でした。

 

首肩周りの筋肉を緩め、関節を動きやすくすると姿勢を保ちやすくなります。

そして、骨盤が後ろに倒れていることも悪い姿勢の要因ですので、骨盤矯正をしました。

6回の施術で姿勢がよくなり、肩が上がりやすいのを実感していただけました。

友人の方からも、「姿勢がよくなったね」、と言われたそうです。

 

お仕事やボランティア活動に忙しいA.Iさんが、元気で生活できるように、

これからもサポートしていきますね。