スタッフブログ

4月の営業について

2019年03月30日

春の訪れを感じるようになってきましたが、

花粉症の方にとっては辛い季節が続きますね。

 

免疫機能を正常に働かせ、花粉症の症状を和らげる効果が期待される成分には、

ヨーグルトやチーズに含まれる乳酸菌、緑茶などに含まれるカテキン、

青魚に含まれるDHA、EPAなどがあります。

 

私も毎年花粉症に悩まされますが、今年2月から毎日ヨーグルトを

食べているおかげか、今年はほとんど症状が出ていません!

 

皆さんも積極的に取り入れて花粉症を乗り切りましょう!

 

さて、4月の休みは、以下の通りとなっております。

 2日(火)

 9日(火)

16日(火)

18日(木)

23日(火)

30日(火)

 

29日(月)昭和の日は18時まで営業する予定です。

 

 

3月の営業について

2019年02月28日

今年も早いものでもう3月ですね。

日に日に、日が長くなるのを感じております。

 

3月、4月と年度末、年度初めで大忙しの方もいらっしゃることでしょう。

生活のリズムが変化し、また季節の変わり目で寒暖の差が激しいことも

加わり、体調を崩しやすい季節です。

いつも以上にご自身の疲れに敏感でいてあげてくださいね。

 

さて、3月の休みは、以下の通りとなっております。

 5日(火)

 7日(木)

12日(火)

19日(火)

20日(水)

26日(火)

 

21日(月)春分の日は18時まで営業する予定です。

 

 

2月の営業について

2019年01月30日

インフルエンザの流行が広がり、警報レベルに達しています。

手洗いうがいをこまめに行い、感染を予防しましょう。

また、日ごろから十分な睡眠とバランスの良い食事を心がけ、

免疫力を高めておきましょう。

 

空気の乾燥による、鼻やのどの粘膜の乾燥も

ウイルスに感染しやすくなる原因になります。

室内の温度や湿度を適度に保って、感染しにくい環境を整えましょう。

 

当院でも加湿器を稼働させ、適度に換気して、

施術前後で手洗い、消毒して感染を気を付けております。

 

さて、2月の休みは、以下の通りとなっております。

 5日(火)

 6日(水)~8日(金)

12日(火)

14日(木)

19日(火)

20日(水)

26日(火)

 

11日(月)建国記念日は18時まで営業する予定です。

お休みをいただくことが多く、ご予約が取りづらい状況となり、

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

 

新年のごあいさつ

2019年01月4日

あけましておめでとうございます。

今年も皆さまが健康で充実した生活をおくれるように、

精一杯施術してまいりますので、よろしくお願いいたします。

 

当院は、本日4日より通常営業しております。

6日までお休みの方も多いと思いますが、休み明け良いスタートがきれるよう、

この土日は、なるべく規則正しい生活をされて、体内時計を整えておくことを

おススメします!

朝、起きたらカーテンを開けて、太陽の光を浴びてくださいね。

皆さまが気分よく、快適にスタート切れますよう、お祈りしております。

 

年末のごあいさつと1月の営業について

2018年12月30日

今年も残りわずか。

当院は本日30日まで元気に営業し、明日31日~1月3日までお休みをいただきます。

 

今年もたくさんの方にご来院いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

誠にありがとうございました。

そして、今年は、これまで以上に勉強会やセミナーに参加し、たくさんのことを学びました。

勉強会を開催してくださった先生や一緒に学んだ仲間の方々にも感謝いたします。

 

来年もお越しいただいた皆さまのコリや痛みなどのお悩みを改善し、

明るい笑顔が見れるように、技術の向上、より良い環境作りを

目指していきたいと思います。

 

平成最後の年末年始、寒波で寒い日が多いとのことですので、

お身体に気をつけて、良いお年をお迎えくださいね。

私は、な~んの予定もないので、飲んで食べてゆっくり過ごしたいと思います笑

 

さて、年始は4日(金)より営業します。

それ以降の1月の休みは、以下の通りとなっております。

 8日(火)

15日(火)

22日(火)

23日(水)勉強会出席のため

29日(火)

 

14日(月)成人の日は営業いたします。

 

12月の営業について

2018年11月29日

いつも江東住吉整体院ピュアカイロをご利用頂きありがとうございます。

当院は、11月28日で開院6周年を迎えました。

地域の皆さまの健康に貢献したい!、という想いで開院し、

多くの方にご来院いただきました。

 

本当にありがとうございます。

 

まだまだ勉強することも多く、さらに成長すべくセミナーなどに参加しており、

ご予約が取りづらいこともありますが、何卒ご理解いただけますようお願いします。

これからもより多くの皆さまの笑顔が見られるよう全力を尽くしていきますので、

引き続きよろしくお願いいたします。

 

お祝いの言葉、お祝い品をいただき、大変うれしく思います。

お気遣いいただきありがとうございます!

 

さて、12月の休みは、以下の通りとなっております。

 4日(火)

11日(火)

13日(木)勉強会出席のため

18日(火)

24日(月)振替休日

25日(火)

31日(月)

 

年内は30日(日)まで、2019年年始は4日(金)から営業する予定です。

11月の営業について

2018年10月30日

まだ寒さに慣れていない体には堪える季節ですね。

神戸出身の患者さんからお土産をいただきました。

身体が暖まってホっとする美味しいスープ!

お取り寄せしたい気分です。

皆さまも体を冷やさないよう、できるだけ温かい食べ物、飲み物をとってみてくださいね。

 

さて、11月の休みは、以下の通りとなっております。

 6日(火)

13日(火)

15日(木)勉強会出席のため

20日(火)

25日(日)勉強会出席のため

27日(火)

 

10月の営業について

2018年09月29日

朝晩、肌寒い日も多くなり、秋の訪れを感じる季節ですね。

涼しくなった分、体を動かすのも楽になってくるかと思います。

秋は「スポーツの秋」と言われるように、爽やかで運動に適した季節です。

運動不足ぎみの方も、ウォーキングなど続けられそうな運動をみつけて、

生活習慣に取り入れていきましょう。

 

腰痛・足のしびれで通われている60代女性H様より素敵な絵をいただきました。

秋にぴったりの風情のある絵で、見ていると癒されます。

ありがとうございました。

 

さて、10月の休みは、以下の通りとなっております。

 2日(火)

 9日(火)

16日(火)

18日(木)勉強会出席のため

21日(日)勉強会出席のため

23日(火)

30日(火)

 

9月の営業について

2018年08月31日

8月は、夏休みでゆっくり過ごされた方も多かったと思います。

ご旅行された患者さん方々から、沢山のお土産をいただきました。

お気遣いいただき、本当にありがとうございます。

 

まだまだ暑さが続きそうな今年ですが、知らず知らずに夏の疲れが溜まっている方も

多いと思います。

しっかりと睡眠をとって、適度な運動などでリフレッシュして、疲れを溜めないように

心掛けましょう!

 

さて、9月の休みは、以下の通りとなっております。

 4日(火)

 9日(日)勉強会出席のため

11日(火)

18日(火)

20日(木)勉強会出席のため

25日(火)

 

17日(月)敬老の日、24日(月)秋分の日振替休日は、

10:00~18:00まで営業いたします。

 

 

8月の営業について

2018年07月31日

今年の夏は暑いですね、口を開けば「暑い・・・」ばかり言っていませんか?

あまり愚痴っぽくならずに、暑い夏を楽しみましょう。

 

楽しむと言えば、美味しいものを食べること!!

夏バテ防止のためにも、きちんと食事をとることが大事。

特に、ビタミンB1やたんぱく質を補って、エネルギー不足を解消することが

夏バテ防止の第一歩。

豚肉、大豆、昆布、うなぎ、これらがビタミンが豊富に含まれています。

少し意識して食事するよう心掛けてみてくださいね。

最近、私はこんな本を読んでいます。

 

 

さて、8月の休みは、以下の通りとなっております。

 5日(日)勉強会出席のため

 7日(火)

14日(火)

15日(水)夏季休暇

21日(火)

23日(木)勉強会出席のため

28日(火)


1 2 3 4 5 25