しびれがなくなり、骨盤のゆがみが改善されました。

2014年06月27日

坐骨神経痛、股関節の痛みで通院されている50代女性のH.H様より喜びの声をいただきました。

患者さんの声 H.H様
患者さんの声 H.H様

*ホームページでは文書が拡大されますので、そちらもご覧ください。

 

【本文】

半年程前から右足のしびれ、股関節の痛みで困っていました。

整形外科では腰からくる坐骨神経痛という診断でしたが、

効果的な治療もなく、増々症状は悪くなっていました。

そんな折、こちらの整体院のHPを見て通院を決めました。

整体は初めてで不安もありましたが、説明も治療もとても丁寧で的確でしたので、

安心してお任せできました。

 

体が硬く先生も苦労されたかと思いますが、おかげ様でしびれも

ほとんどなくなり、何より長い間悩んでいた骨盤のゆがみが

改善されてうれしい限りです。

 

ありがとうございました。

 

【院長コメント】

問診で坐骨神経痛と伺い、検査しましたが、骨盤がゆがみ、

仙腸関節にずれが生じていることが根本原因でした。

 

仙腸関節のずれにより、右の股関節の可動域がかなり狭かったですが、

骨盤のゆがみが改善され、H.Hさん、ご自身でもストレッチされたことにより、

可動域が広がり、それとともに足の痛みも改善されました。

 

一度間隔が開いた際に再発したことがありましたので、骨盤が安定するまで、

当院の施術と適度な運動を引き続き頑張っていきましょう。