病院の待合室

2014年05月30日

先日、妻が定期健診に病院に行った際に、予約をしていたにもかかわらず

2時間ほど待たされた、と怒り心頭で帰ってきたことがありました。

元々、腰に疲れがたまりやすいので、案の定、その夜から腰に痛みを訴えてきました。

実は、私はあまり身内には施術をしないのですが(汗)、さすがに痛そうだったので、

見かねて施術してあげました。

 

そして、昨日、今日と来院された新患さんは、お二人とも同様な状況で、

腰の痛み、足の痛み(坐骨神経痛)がひどくなったということでした。

 

お医者さんも数多くの様々な患者さんを診察しないといけず、

なかなか時間通りにいかない事情があると思います。

 

自分の身は自分で守る、じゃないですが、少しでも痛みが出ないように

工夫することが大事ですね。

 

例えば、姿勢を安定させるための補助具をバスタオルで簡単につくることができます。

下の図のようにタオルで円形を作って、坐骨(お尻の一番出っ張った骨)を

タオルの内側にのるように座ると姿勢が安定します。

※タオルの真上に坐骨がのると腰が疲れるので注意してください。

椅子に座る時にタオルを活用

 

その他、背もたれがある椅子の場合は、背中にタオルをあてるなどもありますね。

ご不明な点などありましたら、お気軽にお問合せください。

 

あっ!ちなみに当院は基本的に予約制で、

ほぼ時間通りに施術を開始しますので、お待たせすることはありませんよ!