スタッフブログ

11月の営業について

2017年10月30日

本日、木枯らし1号が吹いたとのことで、いよいよ冬がやってきますね。

それにしても、10月なのに週末2週続けて台風の影響で大雨でした。

大雨の中、お越しいただいた皆様、大変ありがとうございました。

 

台風など低気圧が近づくと頭痛がするという方も多いです。

いわゆる片頭痛というもので、低気圧が近づくと、一時的に外からの圧力に対して、

体の内側の圧力の方が大きくなるので、血管が拡張して周囲の神経を圧迫して

ズキンズキン痛むと言われています。

頭痛に悩む女性

マッサージすると血流が良くなって、余計痛くなることもあると言われていますが、

当院では、自律神経を整えたり、顔の特定の箇所を緩めたりして、頭痛を緩和していきます

ので、ご安心ください。

 

さて、11月のお休みは、は毎週火曜日と23日(木)勤労感謝の日および18日(土)に

なります。

11月3日(金)文化の日は営業いたします。まだ多少ご予約承れますので、

お身体の不調でお悩みの方は、お早めにご連絡ください。

 

10月の営業について

2017年10月1日

腰痛で通院されている病院にお勤めの50代女性のNさん。

ハードなお仕事なので定期的なメンテナンスで健康を維持するよう心掛けて

いらっしゃいます。

いつもお越しの際は、お菓子やお煎餅、そして、パンなど差し入れをして下さいます。

先日は、栗の入ったこんな大きなパンをいただきました。

大きいだけじゃなく飽きずに食べられる程よい甘さでとっても美味しかったです。

いつもお気遣いありがとうございます!

腰痛の患者さんからの差し入れ

 

さて、10月のお休みは、毎週火曜日と9日(月)体育の日となります。

ジョギングなど、運動を始めるのに適した季節です。

三日坊主にならないコツは無理をしないこと!

まずはちょっとしたお散歩から始めてみませんか?

体を動かすと良い睡眠も取れるようになりますので、体調を崩しやすいこの季節に

無理のない範囲から始めてみてくださいね。

 

9月の営業について

2017年09月1日

毎朝45分の通勤に使用していた自転車が盗難にあい、しばらく運動らしいことを

していなかったこと、そして冷房がきいている院にいることが多かったこともあり、

足がとってもだるい今日この頃。

9月になると暑さも和らぐ日がおおくなるでしょうから、何か運動できたらと考えています。

皆さまも快適な陽気の中で体を動かしてリフレッシュしてみてはいかがでしょうか? 

さて、9月のお休みは、毎週火曜日と18日(月)敬老の日となります。

23日(土)秋分の日は、祝日ですが特別営業いたします。

季節の変わり目の時期はお体の不調を感じる方が多いです。

お体に関してご不安なことがございましたら、いつでも当院へどうぞ!

テレビの取材をうけました!

2017年07月6日

東京ベイネットワークの番組「江東ワイドスクエア」の取材を受けました。

 

リポーターの方、写真では分からないと思いますが、フルマラソンの大会にも

出られるということもあって、鍛えられた身体!

でも、腰やひざに痛みを抱えているとのことで、背中、腰回りの筋肉がかなり張ってます。

 

緊張でしどろもどろになりそうでしたが、皆さんが気さくな方たちで助かりました~。

リポーターの方の痛みの原因、骨盤矯正の重要性、当院の施術のポイントなど

しっかりと伝えることができたかな、と思います。

あとはうま~く編集お願いします!笑

江東住吉整体院ピュアカイロ テレビ取材風景

 

江東住吉整体院ピュアカイロ テレビ取材風景2

 

放送予定は、7月16日(日)~22日(土)午前9時、正午、午後3時、午後7時。

ぜひ見てくださいね!

7月の営業について

2017年07月1日

湿気が多く、ジメジメとした日が続きますね。

梅雨の時期特有の寝苦しさは、室温と80%を超える湿度の高さが関係しています。

快眠のために最適とされる環境は「室温26℃以下」「湿度50~60%」です。

室内環境を改善することで、睡眠の質が高まり体調を整えることができます。

エアコンの除湿機能などを上手に活用しましょう。

当院も皆さんが快適に施術を受けていただけるようエアコンの設定に注意して

おりますが、不都合がありましたら、言ってくださいね。

 

お子様に大人気の通称「カタカタさん」も快適な環境でお待ちしております笑

 

さて、7月のお休みは、毎週火曜日と2日(日)、17日(月)海の日となります。

梅雨の時期はお体の不調を感じる方が多いです。

お体に関してご不安なことがございましたら、いつでも当院へどうぞ!

6月の営業について

2017年06月1日

じめじめと暑い日が多くなってきましたね。

6月から7月は、1年で最も紫外線が多くなる時期なんです。

梅雨の時期で天候が悪いので、あまり気にしない方も多いかもしれませんが、

梅雨の合間の快晴の日は、真夏よりも多くの紫外線が降り注いでいます。

外出する際には、日傘や帽子を使用する、日焼け止めをしっかり塗る、なるべく

日影を歩くようにするなど紫外線対策を行いましょう。

私も自転車通勤の際は、日焼け止めをしっかり塗って、紫外線対策してます!

 

さて、5月はゴールデンウィークもあって、

いつもの月より多くお休みをいただきました。

予約が取りづらい状況も多く、ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。

ゴールデンウィークは、実家の福島の自然にふれ、しっかりリフレッシュさせていただきました。

6月の休みは、毎週火曜日と4日(日)となります。

暑さに身体が慣れてなく、体調を崩しやすい季節ですので、

いつも以上に健康に気をつけて過ごしましょう。

 

ゴールデンウィークと5月の営業のご案内

2017年04月27日

当院では毎月ニュースレターというものを発行しています。

内容は、お役立ちの健康情報や院長のプロフィール・私生活での出来事など

その月々で院長独自で決めてます!

 

本日、2017年5月号の作成が完了。発行して3年経ちました。

はじめは、反響も少なかったですが、今は施術中にニュースレターの内容で

盛り上がることもしばしば。

反響をいただくと、続けてきた良かったと感じます。

 

ネタに悩むこともありますので、健康のこと、院長の謎の私生活のこと、などなど

ご質問いただければ、記事に採用させていただくこともありますので、

どしどし聞いてくださいね。

 

さて、今年のゴールデンウィークと5月の営業は以下の通りとなっております。

4月29日(土)  特別営業

30日(日)  通常営業

5月 1日(月)  通常営業

2日(火)~5日(金) 休み

6日(土)  通常営業

7日(日)   臨時休業

以降 毎週火曜と21日(日)をお休みとさせていただきます。

 

以上、今月は休みが多く、ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

 

4月の営業について

2017年04月3日

風が冷たく寒い日が多かった3月。

今日は少し暖かくなり、菊川橋から望む桜もだいぶ花が咲いてきました。

今週の入学式の頃には満開でしょうね。

 

さて、4月の営業についてご案内いたします。

毎週火曜日をお休みいたします。29日(土)昭和の日は、営業いたします。

 

患者さんの中にも冬は寒さであまり体を動かさなかった方も多かったです。

4月は、ぽかぽか陽気の日も多くなるでしょう。

春の日差しを浴びて、周りの景色を楽しみながらウォーキングをしてみてはいかがでしょうか。

 

4月から周りの環境が変わるという方は、くれぐれも無理されずに徐々に新しい環境に

慣れていってくださいね。

3月の営業について

2017年03月1日

暖かい日や寒い日の繰り返し、そして、風が強い日が多かった2月でした。

 

雨の日も寒い日も風の強い日も、ご来院いただきありがとうございました。

そして、今月も色んな頂きもの、感謝いたします。

 

 

 

さて、3月の営業についてご案内いたします。

毎週火曜日と5日(日)をお休みいたします。

20日(月)春分の日は、営業いたします。

 

3月は2月以上に気候の変化が激しくなることが予想されます。

また、卒業や転職、転勤などで生活の環境が変わる方もいらっしゃるでしょう。

この時期に無理をすると五月病になるとも言われます。

生活のリズムを整え、リラックスタイムを設けるなど、体と心のストレスを減らし

自律神経を整えるように努めましょう。

2月の営業について

2017年02月1日

早いもので今日から2月ですね。

1月は、定期的に通院されている患者さん、新しくお越しいただいた患者さん、

1年以上ぶりにいらした患者さん、多くの方の笑顔を見ることができ、お陰様で2017年も良いスタートがきれました。

 

また、年賀状をいただいた方々、年末年始などでお出かけされた際のお土産を

いただいた方々、あらためてお礼申し上げます。

 

さて、2月の営業についてご案内いたします。

毎週火曜日と5日(日)をお休みいたします。

11日(土)建国記念日は、営業いたします。

 

インフルエンザの流行が広がっています。

手洗いうがいをこまめに行い、感染を予防しましょう。

また、日ごろから十分な睡眠とバランスの良い食事を心がけ、免疫力を高めておきましょう。

空気の乾燥による、鼻やのどの粘膜の乾燥もウイルスに感染しやすくなる原因になります。

室内の温度や湿度を適度に保って、感染しにくい環境を整えましょう。

当院も乾燥しないよう加湿をして皆様の来院をお待ちしております!

 

 

 


1 2 3 4 5 23