腰痛解消グッズ

2012年03月22日

家族が腰痛持ちのため、腰痛を解消するグッズは、これまでもいくつか試していますが、

最近試しているのが、こちらのグッズ。

strech

某テレビ通販で購入した「ストレッチリフレ」という商品です。

使い方は、ただ寝るだけ・立つだけ・座るだけ、というもの。

腰だけではなく、肩甲骨、アキレス腱などを伸ばして柔らかくする、更に、骨格の補正や

インナーマッスルの育成にも役立ち、ダイエットにもなるらしい。

(何度も同じ説明を見させられたので覚えてしまった)

腰の下に座布団敷けばいいんじゃない。。。とお思いの方、このカーブが計算し尽された

カーブなのです。(そうらしい)

初めは、このカーブが相当キツイと感じて、寝ても立っても直ぐにやめていましたが、

慣れると、背中や腰、アキレス腱が伸びて、気持ちいい。

ストレッチが体に良いということは、皆さん知っていると思いますが、

なかなか継続できないのではないかと思います。

座布団でもいいかも知れませんが、このようなグッズを購入すれば、使わないと勿体ないと思い、

続けられますよ。(ちょっと動機が不純ですが)

皆様もお試しください。