梅雨が明けましたね。

2014年07月23日

昨日の休み。

梅雨が明けて、晴れが続きそうだったので、久々に車の洗車&WAXがけをしました。

WAXまでかけたのは、何年ぶりでしょうか。

洗車では落ちない水垢も落ち、10年以上乗っている車もピッカピカ。

ピッカピカの車に乗るのはやっぱり気持ちいいものです。

 

さて、晴れが続きそうと言えば、花火大会が続々と開催されますね。

昨日も家の近所で花火大会があったようで、ドンドン音が聞こえてました。

今週末の26日(土)は隅田川の花火大会ですね。

思い起こせば、昨年は途中でどしゃぶりの雨。途中で中止となりましたね。

私は院にて音だけ堪能させてもらいました。今年もたぶん音だけ鑑賞になりそうです。

 

患者さんの中には、浅草からお越し頂いている方や、

浅草に実家がある方もいらっしゃって、お友達を呼んで家から花火見ながら一杯やるそうです。

うらやましい。

今年は雨がふらず、綺麗な花火をゆっくり堪能できるといいですね。

 

ちなみに、当院近くの花火大会の予定は以下の通りのようです。

7月26日(土)19:05~20:30 隅田川花火大会 桜橋下流、駒形橋下流~厩橋下流

8月 5日(火)19:30~20:30 江東花火大会 荒川・砂町水辺公園(葛西橋南側)

8月10日(日)18:50~20:10 東京湾大華火祭 豊洲、晴海など

 

皆さん、上を見続けて、首を痛めないように注意してくださいね。