健康診断

2012年11月20日

開業の準備に忙しい中、健康診断の結果を聞きに行きました。

先週、健康診断を受け、血液、レントゲン、そして、2カ月ほど前に背中が痛くなったことがあり、

少し気になっていたので、オプションでCTを撮ってもらっていました。

結果は。。。

毎年、基準値オーバーになる悪玉コレステロール(LDL)が今年も引っ掛かりました。

コレステロールが高い人は、こんなことに注意すればいい、と言われます。

  • 食生活の是正
  • 適正体重の維持
  • 運動の増加
  • 禁煙

私は、禁煙もしてるし、体重も適正だし、食生活も運動も気を付けているつもりだし、

これ以上、何をすればいいのか、という感じです。

先生には薬を使うほどではないと言われましたので、とりあえず、これまで通りの

生活をしていこうと思います。

 

今年は、時間もないし、面倒だし、と思って延ばし延ばしにしていた健康診断ですが、

問題ありません、と結果が出ると、やっぱり安心します。

これから多くの方の健康を預かる仕事ですので、自分も健康には注意していきたいです。