今年もコレステロールが。。。

2015年12月15日

今年もマジメに健康診断行ってきました。

そして、先日やっと結果を聞きに病院へ。

今年は45歳ということで大腸がん、胃がんリスク検診も受けてみました。

胃がんのリスクを高めるピロリ菌の検査って、血液検査でも分かるんですね。

勉強不足で知らなかったです。

結果は、大腸がん、胃がん共に問題なしでした!

 

でも、やっぱり今年もLDL(悪玉)コレステロール値が高かった(泣)

140mg/dl以上が異常値となるのに対して186mg/dl。

2年前の記事とほぼ変わらず。先生から言われた、

少し期間をおいて再度検査して、未だ高かったら、薬を検討しましょう!

ってことも全く同じでした笑

http://kaizen-seitai.com/blog/health/1284/

 

隔週で通院されているスマートな40代女性の介護士さんのHさんも

220mg/dlオーバーとのこと。2人で、

これは体質だからしょうがないねえ、

ってことになりました笑

 

でも、極端に数値が上がるようなことがあったら、対策しないといけませんね。

数値の変化を知る上でこれからも毎年、健康診断はしっかり受けていきますよ。