プレーに集中できるようになりました。

2014年09月28日

腰痛で通院されている50代女性のN子様より喜びの声をいただきました。


*ホームページでは文書が拡大されますので、そちらもご覧ください。

【本文】
私の腰痛との戦いは、中学時代に始まり一昨年の椎間板ヘルニアを経て、
完治しないまま断続的に続いておりました。
長年鍼治療やマッサージで凌いできました。

私が真剣に取り組んでいる事の一つにバレーボールがあります。そしてゴルフ・・・。
そんな私にとって、腰痛によるリタイアはイヤ!
根本的に治したいと色々検索して、行き着いたのがカイロでした。

ヘルニアによる腰痛と思っていたのですが、
どうやら股関節にも問題があるということで施術して頂くと同時に
有効なストレッチも教わり実践しています。

お陰様で今は腰の事を気にすることが減り、プレーに集中できるようになりました。
今後も定期的に診て頂きながら、練習に励みたいと思っています。

【院長コメント】
N子さん、コメントありがとうございます。

はじめの来院の際は、ぎっくり腰に近い痛みがあり、
大変お辛かったと思います。
バレーの練習と試合を続けながらの施術で
一進一退はありましたが、1クール(7回目)以内に改善でき、
その後1ヶ月空けても再発しておらず、安心しました。

本格的に取り組まれているバレーボールのお話を伺うと、
とても楽しそうでうらやましく思います。
これからもN子さんが快適に好きなスポーツに
取り組んでいけるようお手伝いさせて頂きます!