足の重く痛い感じは忘れていました。

2014年08月25日

慢性的に右膝関節の痛みがあったK・Hさん。痛みをかばうように歩くのが

癖になってしまい、痛みだけでなく体全体の歪みも気になるということで、

ご来院いただきました。

 

ひざの痛みは厄介ですよね。足全体が重く感じられたり、立つ・座るといった

ちょっとした動作も怖くなったりと、日常生活にも大きな影響が出ます。

 

ただ、「ひざが痛い」と患者様がおっしゃっても、その痛みの原因が

どこからきているのかを探ることが重要。膝だけをケアするのでなく、

体全体を診なくてはなりません。

 

初回の施術で主にやったことは、骨盤の歪みを正し、太ももをほぐすこと。

 

それだけで「右足が軽くなった!」とおっしゃっていただきました。

 

その後も骨盤矯正を中心に施術を重ねたところ、5回目から足の重さが気にならなく

なったとのこと。

 

現在は月1回、メンテナンスのために通ってくださっています。

また、当院での施術だけでなく、H様自身でも定期的に歩いたり、ボールを使って

太ももを鍛えたりといった努力をなさったことが、早期回復につながったのは間違いあり

ません。

 

 

あなたも膝に痛みをお持ちですか?

膝の痛みにビクビクしたり、歩けなくなったりするのは大変お辛いことですよね。

H様のように根本改善と定期的なケア、そして日頃の運動を心掛けて、一緒に頑張って

いきましょう。