負担少なくしっかりと改善しました。

2014年12月21日

首痛、頭痛、肩こりで通院されている30代女性のM.A様より喜びの声をいただきました。

 

患者さんの声M.A様

患者さんの声M.A様

*ホームページでは文書が拡大されますので、そちらもご覧ください。

 

【本文】

一日中パソコンに向って仕事をしており、肩、首こりから始まり頭痛までするようになりました。

酷い時には吐き気までし、通院を決意しました。

 

全く痛くなく、じっくり施術をしてくださるので、負担少なくしっかりと改善しました。

身体をメンテナンスしてくれる、といった感じです。

簡単なストレッチ方法を教えて下さり、仕事中に実践しています。

おかげで以前のような酷い症状はなくなりました。

有難うございました。

 

【院長コメント】

M.Aさん、コメントありがとうございます。

一日中パソコンを利用され、左右2つのモニタ(パソコンの画面)を見ながらのお仕事の上、

残業も多く、首のこりでお辛い状態でしたね。

 

頚椎(首の骨)の曲がりが多く、通院当初は、首を優しく押しただけで痛みがありました。

また、半身の体勢を続けていた影響から骨盤のゆがみも首のこりの根本原因となっていました。

3回目から頚椎の歪みの箇所が少なくなり、5回目では痛みがなくなりました。

忙しいお仕事ですので、日頃からストレッチや姿勢に気をつけ、

月1回程度の通院でメンテナンスされることをおススメします。

学生時代やっていたサッカーほどハードではなくても、適度に運動もしてくださいね。