日常生活で痛みが気にならないようになりました。

2014年02月19日

腰痛で通院されている30代男性のH.H様より喜びの声をいただきました。

 

患者さんの声 H.H様

 

患者様の声 H.H様

*ホームページでは文書が拡大されますので、そちらもご覧ください。

 

【本文】

昨年の7月頃にヘルニアになり、

それ以降慢性的な腰痛に悩んでいました。

 

当初、鍼灸院に通っていましたが、一向に腰痛が改善されないため、

自宅から近く、HP(ホームページ)が充実しているこちらに通うようになりました。

 

中の雰囲気はとてもキレイでゆったりとしています。

また、ヒーリング音楽が流れており、リラックスできます。

施術内容ですが、まず先生が当日の体調について、

じっくりと話を聞いてくださり、それから施術に入ります。

私は体が硬いのですが、私に合わせた力加減と可動域の範囲内で

施術していただけるので、とても気持ちよく、毎回眠ってしまうほどです。

 

施術後は模型を使って痛みの原因となった箇所の説明をしていただき、

日常生活で何に気をつけたらよいか、自宅でできる体操等のアドバイスを

していただけます。

 

こちらに通い始めてからは腰痛も和らぎ、

日常生活で痛みが気にならないようになりました。

 

 

【院長コメント】

H.Hさん、コメント、写真撮影のご協力ありがとうございます。

 

初めて来院された際は、かなり辛そうだったのが、

日常生活で痛みが気にならない、と聞き一安心です。

 

当院の施術で背骨や骨盤の歪みを整えることと合わせて、

体が硬いことや筋力が不足していることを考慮して、

自宅や職場でできるストレッチや体幹の筋力をUPする体操を

アドバイスさせて頂いております。

 

ジムでも体幹を鍛えるトレーニングを始められ、

H.Hさんの体を治したい!、という気持ちが良い方向に

導いていると思います。

 

今後も快適な生活を過して頂けるよう全力でサポートしていきますね。