坐骨神経痛(お尻から太ももの裏にかけての痛み)

2013年01月27日

1年ほど前から臀部(お尻)から太ももの裏にかけて、痛みが出るという60代女性の方。

 

他の治療院で施術を受けていたが、進展がなかったため、通勤経路である当院へ来たとのこと。

朝、店前の掃除をしていて、元気よく挨拶を交わして頂ける笑顔が素敵な方です。 😮

 

お仕事はデスクワークが中心で、長時間椅子に座っていることが辛いと 悩んでいらっしゃいました。

 

検査の結果、腰椎の問題でした。

腰椎の歪みを正す施術、および坐骨神経を圧迫している梨状筋(お尻の筋肉の一つ)を緩める施術を

中心に行いました。

 

4回目の施術の頃には、かなり改善され、椅子に座っている時の痛みも感じなくなって、

「仕事がはかどるようになったわよ」とおっしゃっていました。 😀

 

長時間のデスクワークは、他の症状の発症も誘発しますので、 仕事の合間にできる運動を

指導させて頂きました。

体をメンテナンスしながら、お仕事頑張っていきましょう!