初詣に行ってきました

2012年01月8日

日曜のスクールが終わり、帰宅後、少し(かなり?)遅めの初詣に行きました。我が家では毎年、千葉市にある

千葉神社に初詣に行きます。そして、毎年、祈祷料をおさめ、厄払や家内安全などの開運祈願をしてもらいます。

ここ10数年来、続けている恒例の行事なので、祈願してもらわないと、一年が始まらないような思いになって

しまいます。今年は、私が後厄のため、その厄払いをしてもらいました。開業時には、商売繁盛(?)の祈願に

来たいと思います。

また、千葉市は学生時代に住んでいた街であり、毎年、神社に行った帰りは、昔よく行っていたパスタ屋さんに

寄って、パスタを食べることも恒例となっています。いろいろな種類がありますが、私のお気に入りは、

たらこ+いくら+おろし、です。ん~、コレステロール高そう~。

絶品のパスタを今年もいただきながら、一年間頑張る気合いが入りました。

(気合いが切れそうになったら、また行こうと思います)