パソコンのセットアップ

2012年01月25日

ホームページをリニューアルしようと思い、ホームページビルダーを購入しました。昨日からパソコンへの

インストール作業をしています。簡単に済むと思ったら、これが大間違い。このソフトが動作する環境になって

いなかったので、OSのSP適用やIEのバージョンアップが必要でした。

しかも、更に大変だったのが、この作業を行うためのディスクの空き容量が足りないことでした。使っていない

ソフトのアンイストール、不要ファイルの削除、仮想メモリのページング先の変更などなど、やっと条件である

5GBの空きを作ることができました。しかも、一つ一つの作業が、パソコンが非力なせいか時間が掛かかり

ます。

。。。と色々ありながら、二日がかりインストール作業が無事終わりました。やっとリニューアル作業に

取り掛かれます。

しかし、私がこのパソコンを買ったのが、3年前ぐらい。今、発売されているPCのCPUやディスク容量など

比較にならないほど、性能UPしています。あっという間に進化していき、またパソコンを買い直さないと、

新たなソフトが動作しなくなります。

同様な事が整体の手技にも言えます。先生方がいろいろと研究して、改善してきて、今、私が教わっている

手技になっているそうです。そして、今もなお、その研究は続いており、日々改善されていきます。

私も無事卒業できたとしても、その後も常に勉強する意識をもって技術の向上に努めたいと思います。