ハイヒールが似合う女性

2013年07月29日

接客業のお仕事をされている30代女性のKさん。

 

ストレスを感じることが多く、頭痛や不眠で悩まれておりました。

また、終日ハイヒールをはいて立ちっ放しのため、

肩こり、背中のハリと腰の痛みがありました。

 

当院では、最初に姿勢を見させて頂きますが、

後ろから見ると、右肩が下がっています。(肩甲骨の高さも違います)

横から見ると、お尻がツンと突き出して、腰が反りすぎています。

 

 

最初の検査では、「骨盤の歪み」でした。

施術をしながらも、体のチェックをしていくと、

ハイヒールの影響か足首がとても固いです。

足首が固いと頭痛を引き起こしますので、

念入りに足首、ふくらはぎ、ひざ裏を緩めます。

 

1回目の施術後、再度、姿勢を確認しました。

後ろからも、前からも良い姿勢になっています。

すごくスッキリしたと感想をいただきました。

 

 

その後、3回目で、「脳脊髄液の循環不良(自律神経に影響をします)」に

検査が移行しました。

最初の頃より、頭蓋骨のリズムやバランスも整ってきました。

 

頭痛がなかなか取れませんでしたが、自律神経のバランスを整えたり、

頭蓋骨を整えたり、眼精疲労をとったりなどで、

7回目で頭痛もなくなり、改善されました。

 

 

残念ながら(?)、ハイヒール姿は見れませんが、

当院のスリッパを履いていても、綺麗な立ち姿になった Kさんでした。