スポーツがしたい今日この頃

2013年05月16日

昨日、家に帰り、テレビを見ていると、Jリーグ20周年の話題。

ふと、社会人になって20年になるんだ、と感慨にふけりました。

 

Jリーグの開幕戦。ベルディvsマリノス戦、国立競技場。

チケットが入手しづらかったはずが、運のいいことに 会社入りたてで

研修が一緒だった同期がチケットが余っている!との 話を聞き、即決で行く!と返事したことを覚えてます。

 

当時、サッカー(まだフットサルは無かったな)を何回かしましたが、

学生時代の怠けた生活のせいで、すっかり体が動かず、

吐きそうなくらいしんどかったことも思い出しました。

 

その後も野球とかゴルフとかやってましたが、 ここ最近、本格的なスポーツをしていないんですよね。

(プロフィールに趣味:スポーツと書いてますが...)

 

患者さんに、大会に出るくらい本格的にテニスをされている方がいて、

毎回話を聞いていて、楽しそう♪とうらやましく思います。

後は、やっぱりゴルフをされている方も多いですね。

ゴルフの練習のしすぎで腰が...、分かりますその気持ち。

私も以前はそんな感じでした。

 

通勤の自転車でかく汗ではなく、 スポーツをして爽快に汗をかきたくなりました。

まずは、ゴルフの打ちっ放しかキャッチボールかなー。

ゴルフ

(若し日の頃の自分です)