アンチエイジング!?

2012年03月26日

昨日、学生時代の友人の結婚式に出席しました。

学生時代に仲の良かった4人が招待されており、3~5年振りに顔を合わせました。

  • 髪の毛薄くなったなあ~。いやいや、こいつは昔からハゲていた。
  • 白髪増えたなあ~。いやいや、こいつは昔から白髪が多かった。
  • 太ったなあ~。いやいや、こいつは昔からプクプクしていた。
  • おっさんになったなあ~。いやいや、こいつは昔からおっさん顔だった。

という感じで、結局みんな昔と変わらない様子でした。

アンチエイジングを意識して、生活するような連中ではないですが、さすが色々と気を付けているようです。

  • 適度な運動を心掛ける。
  • なるべくストレスをためない。仕事のストレスは趣味で発散する。
  • 食生活は野菜中心にする。
  • 加齢臭がしないように、清潔にする。

簡単なようで、なかなか続けるのが難しいことですね。

みんな家庭を持ち、それなりに責任のある立場で仕事をして、日々頑張っていました。

私も開業に向けて頑張らなくてはという思いを改めて感じることができました。