ぎっくり腰の方が増えています

2013年01月9日

年が明けてから、ぎっくり腰の方が来院されています。

 

年末の帰省中に重い荷物を持った際に発症した20代男性の方。

帰省先でマッサージに行って、痛みは軽減したが、年が明けてから、再発したとのこと。

当院の施術では、腰を直接マッサージすることはありません。

余計に悪化させてしまうからです。

お腹の筋肉を十分に緩め、当院独自の施術(JN整体法)→ブロック法→頭蓋骨調整などを行いました。

最初は、施術ベッドの上で態勢を変えるのが辛そうでしたが、

施術していくと、腰の痛みが軽減し、 態勢を変えるのが楽になったそうです。

次の日より仕事のため、連続して来院することが難しいとの事でしたので、

痛みが出た際の対処法を指導して様子を見ることにしました。

 

年末に違和感を覚え、年明けの仕事によって悪化させてしまった40代女性の方。

1回目の施術後は、楽になったが、若干、左足を上げる際に違和感(引っ掛かり)があるとのことでした。

息子さんの受験でお忙しい中、真面目に3回連続で通院され、3回目終了時には、

足を上げる動作も問題ないとの事でした。

これまでも何回かぎっくり腰を経験しており、再発を防ぐために、根本から改善された方が

よいことをお伝えしました。

 

年末年始は、寒さが厳しく、いろいろとお忙しかったりするため、疲労が蓄積されている方も

多いと思います。

ぎっくり腰は、早期施術が早期の回復に繋がります。放置すると慢性化することもありますので、

早期に施術しましょう。