スタッフブログ

効果が目に見えて元気になれる。

2014年10月14日

不眠、肩こり、首痛、背中痛、腰痛などで通院されている50代女性のM.O様より喜びの声をいただきました。

患者さんの声M.O様

患者さんの声 M.Oさん
*ホームページでは文書が拡大されますので、そちらもご覧ください。

 

【本文】

一年数か月前、あまりに体調が悪く、首や肩、背中、腰が張って、

不眠もあったので、こちらに伺いました。

 

翌日、身体中があたたかく、だるくなり、眠くなり、

すぐに身体に反応があったことに気が付きました。

その後、身体の調子が良くなり、長年の不眠も改善されました。

 

今は、2~3ヶ月に一度、調整していただいていますが、

効果が目に見えて、元気になれるので、

これからも通わせていただきたいです。

 

【院長コメント】

M.Oさん、嬉しいお言葉ありがとうございます。

 

2回目の来院時に、「前回の施術の夜、ぐっすり眠れた。

先生ゴッドハンド?(笑)」と言われたこと、今でも覚えています。

自律神経のバランスを整え、首のコリを取り除いた施術が

すぐに効果となって表れたのだと思います。

 

長年の通院ありがとうございます。

今では、お電話で元気の無さを感じられるようになりました(笑)

これからもM.Oさんがお仕事や本格的にされているテニスなど、

充実した生活をお過ごしいただきたいと思いますので、

引き続き定期的なケアでお体ご自愛ください。

お土産をいただきました。

2014年08月1日

暑い日が続きますね。

自転車通勤の私は、毎朝、院に着いた途端に汗がドバッっと流れ落ちます。

先日、事情があり、自転車通勤を5日間ほど止めたら、体重が2キロ増えました。。。

ダイエットでお困りの方、周りの環境が許せば、自転車通勤おすすめしますよ。

 

さて、当院には、遠くからもお越しいただいてますが、

豊洲から自転車でお越しいただいているOさん。

1年以上定期的に通院して頂いており、先日も暑い中、自転車でお越しいただきました。

大変ありがたいことです。

 

知り合いのいるカナダへ行かれていて、時差ボケもあって、

不眠と体全体(首、肩、腰、股関節など)が辛い、ということでした。

いつもは自律神経系の乱れが強いのですが、今回は骨盤の歪みのサインが

強く出ていましたので、骨盤の歪みを整える施術を中心に行いました。

暑い日が続くと、体調崩しやすいので、いつもより短めの期間での来院をオススメしました。

 

Oさんからカナダみやげのクッキーをいただきました。
カナダのおみやげ

カナダらしく、カエデをかたどったクッキーですね。

コーヒーと一緒に、おいしくいただきました。

Oさん、ありがとうございました。

 

 

自然と眠れるようになりました。

2014年04月14日

不眠で通院されている20代男性のK.H様より喜びの声をいただきました。

患者さんの声 K.H様

患者さんの声

 

*ホームページでは文書が拡大されますので、そちらもご覧ください。

 

【本文】

仕事の影響から約2年間、重い不眠症を患っていました。

 

心療内科に通い、睡眠導入剤が無ければ、

全く寝付けない程でしたが、こちらにかかってから、

6回程の施術を経て自然と眠れるようになりました。

 

自律神経を調整して頂いてから、日常生活を快適に

せられるようになっています。

 

【院長コメント】

K.Hさん、コメントありがとうございます。

 

来院当初は、頸椎1番の歪みと自律神経のバランスが乱れておりました。

また、呼吸が浅いのも気になりましたので、呼吸を深くするように

誘導させて頂きました。

6回で薬を飲まなくても眠れるようになったようで何よりです。

 

いつも礼儀正しいK.Hさん、おそらくお仕事も真面目にこなす方だと思います。

月1回程度の施術を受けながら、適度な運動と大好きなお酒などで、

仕事のストレスをリフレッシュしていきましょう。

 

仕事が忙しく眠れなくなった患者さん

2014年02月5日

昨年4月から不眠などで通院されている40代女性のOさん。

 

1回目から「ぐっすり眠れた」と効果を感じられ、

1カ月間6回の集中施術期で無事根本的に改善されました。

その後、ここ半年ほどは2~3か月に1回程度、通院されています。

 

先日、来院された際は、11月初旬の施術以降ぐっすり眠れる日が続いていたが、

1月中旬から仕事が忙しくなった影響もあり、ここ何日かは2、3時間しか眠れてない、

ということでした。

 

Oさんの根本原因は、自律神経のバランスの乱れでしたので、

自律神経を整える施術を行いました。

また、二次的な症状として、肩や首まわりのこり、手足の冷えがありましたので、

こちらにも効果のある施術を行いました。

 

「眠れなければ、1週間以内にまた電話してください」とお約束しました。

1週間以上経ちましたが、連絡がありませんので、

ぐっすり眠れていることでしょう。

 

そんなOさんから差し入れをいただきました。

いたたきもの

黒ごまの風味が効いて、とってもおいしかったです。

黒ごまは、カルシウムやビタミンEなどが豊富で、

美肌効果、体脂肪の減少、コレステロールの除去など

美容にも健康にもいいですね。

と、深いことは考えず、バリバリ、ボリボリ食べて、

1週間経った今では、すっかり無くなってます。

Oさん、差し入れありがとうございました。

 

ハイヒールが似合う女性

2013年07月29日

接客業のお仕事をされている30代女性のKさん。

 

ストレスを感じることが多く、頭痛や不眠で悩まれておりました。

また、終日ハイヒールをはいて立ちっ放しのため、

肩こり、背中のハリと腰の痛みがありました。

 

当院では、最初に姿勢を見させて頂きますが、

後ろから見ると、右肩が下がっています。(肩甲骨の高さも違います)

横から見ると、お尻がツンと突き出して、腰が反りすぎています。

 

 

最初の検査では、「骨盤の歪み」でした。

施術をしながらも、体のチェックをしていくと、

ハイヒールの影響か足首がとても固いです。

足首が固いと頭痛を引き起こしますので、

念入りに足首、ふくらはぎ、ひざ裏を緩めます。

 

1回目の施術後、再度、姿勢を確認しました。

後ろからも、前からも良い姿勢になっています。

すごくスッキリしたと感想をいただきました。

 

 

その後、3回目で、「脳脊髄液の循環不良(自律神経に影響をします)」に

検査が移行しました。

最初の頃より、頭蓋骨のリズムやバランスも整ってきました。

 

頭痛がなかなか取れませんでしたが、自律神経のバランスを整えたり、

頭蓋骨を整えたり、眼精疲労をとったりなどで、

7回目で頭痛もなくなり、改善されました。

 

 

残念ながら(?)、ハイヒール姿は見れませんが、

当院のスリッパを履いていても、綺麗な立ち姿になった Kさんでした。

 

これまでになく、ぐっすり眠れました。

2013年06月12日

本格的にテニスをされていて、ハツラツと若々しい40代女性のOさん。

  • 昔から1日3時間ぐらいしか眠れない
  • 1年ほど前から耳鳴りがする
  • 物心ついた時からの首・肩こり

など、他にもカルテには様々な症状に「○」印がしてありました。

 

初回は、

  1. 交感神経と副交感神経のバランスを整える自律神経系の調整
  2. 脳や脊髄の栄養分である脳脊髄液の循環をよくするブロッキング
  3. 呼吸と共に微妙に動いている頭蓋骨のリズムの正常化

3本柱で施術しました。

 

どれも非常にソフトなタッチで行われ、患者さんには軽く眼を閉じてもらい、

リラックスして頂くのが基本です。施術中、施術後は、寝てしまう方も多いです。

 

しかし、初回のOさんは、施術中は眼を時々開けてしまう、施術後はギンギンに目が冴えている、

という感じで、「ん~、これは少し時間が掛かるかな」という印象でした。

 

ところが、3日後に2回目で来院されたOさんに伺うと、

「初回の日以降、これまでになく、ぐっすり眠れている!」と、

思いがけず嬉しい感想を頂きました。

 

その後、計6回で検査は陰性となり、1ヶ月ほど期間を開けてメンテナンスにいらっしゃいました。

この1ヶ月間もよく眠れ、耳鳴りもほとんど気にならない、ということでした。

お腹と首を温めること、足首の運動、腰が痛いときのストレッチなどをお伝えして、

1ヶ月に1回程度のメンテナンスをおススメしました。

 

Oさんからフランスパンの差し入れを頂きました。

フランスパン」

外はカリッ、中はモチッ、と絶妙な歯ごたえで、 パン好きな私にはたまりませ~ん。

一気に全部頂いちゃうところでしたが、 半分は明日のお楽しみにとっておきます。

 

Oさん、ありがとうございました。

テニス頑張ってください。