スタッフブログ

劇的に改善しました。

2016年03月18日

腰痛、骨盤矯正で通院されている37歳女性のA.M様より喜びの声をいただきました。
患者さんの声A.M様
*ホームページでは文書が拡大されますので、そちらもご覧ください。

 

【本文】

3人の子育て、毎日のデスクワーク、運動不足、寒さもあり、

はじめてギックリ腰になってしまいました。

 

整骨院へ3度程通い、徐々に痛みは減ってきましたが、

治りきる感じがしなかったので、以前骨盤矯正で

お世話になった、ピュアカイロで施術を受けました。

 

すると次の日には劇的に改善し、目覚めた時の

痛みが全くなくなっていました。

全身を整えてもらえたからだなと感動しました。

 

今後も定期的に通いたいなと思います。

 

【院長コメント】
A.Mさん、嬉しいお言葉ありがとうございます。

 

はじめは、産後の骨盤矯正でお越しいただき、

その後、お仕事も再開され、しばらく通院がありませんでしたが、

今回、再来院していただき、劇的に改善されたとのことで

非常に喜んでおります。

 

骨盤が安定した後も、日常の生活の中でどうしても歪みが

生じてきてしまいますので、定期的にメンテナンスで

健康な体を維持されることをおススメします。

 

お仕事に、子育てにお忙しい毎日を過ごされているA.Mさんを

これからもサポートしていきますね!

 

看護師の患者さんからのいただきもの

2015年08月6日

当院には、医療関係者の方も通院されています。

看護師のKさんもそのうちのお一人、

患者さんのお世話で体のあちこちが悲鳴をあげています。

 

特に腰とひざに痛みがあり、ひざはかなり外に広がっていて激しい痛みがあります。

外に広がっている、いわゆるO脚ですが、Kさんの場合、O脚自体を完全に治すのは困難。

関連する筋肉を緩め痛みを和らげることを施術の目的とすることで

Kさんともお話をさせて頂きました。

 

2回の施術で痛みが軽減されているとのこと。

引き続き頑張りましょう!

 

そんなKさんから山形のおみやげをいただきました。

他にもドーナッツや飲み物まで盛りだくさんの差し入れ、ありがとうございました!

痛みのひかない足首の捻挫

2015年01月10日

本日も満員御礼ありがとうございました。

 

約1年ぶりに来院された20代男性のMさん。

1年前は首の痛みで来院されていましたが、その後痛みはほとんどなくなった、とのこと。

 

本日は、昨年10月に捻挫して以来、調子の悪い右足で来院。

整形外科で異常なしと言われ、接骨院で音波治療を続けているが、いまいち良くならないとのこと。

足首以外にもふくらはぎ、すねの筋肉に緊張があり、また骨盤の歪みもありました。

テーピングやストレッチをご自身でされていることもあり、それほど時間掛からずに回復するでしょう。

でも、自覚は少ないようですが、首も歪みがありましたので調整していきましょうね!

 

定期的にメンテナンスでお越しの60代女性のEさんよりお年賀をいただきました。

おしゃれな柿の種です。いつもの6パック〇〇円の柿の種とはわけが違う(笑)

ビールのおつまみでいただきます!Eさん、ありがとうございました。

20150110-1

自分にあった施術方法により、以前の症状が出にくくなりました。

2014年10月26日

後頭部の重み、目のかすみ、吐き気、坐骨神経痛で通院されている30代男性のT.I様より喜びの声をいただきました。

患者さんの声T.I様

患者さんの声 T.Iさん
*ホームページでは文書が拡大されますので、そちらもご覧ください。

 

【本文】

仕事上、パソコンに向かう時間が多いせいか、

ある日、突然、後頭部の重み、目のかすみ、吐き気などの症状が現れました。

座り仕事からくる足のしびれ、痛みもあったので、家に近いこちらの整体院に伺いました。

 

先生に症状を話し、自分にあった施術方法(自律神経の調整、

足部分のブロックを使ったソフトな施術)を行ってもらうことにより、

以前のような症状が出にくくなりました。

 

メンテナンスを含め、これからも通わせていただこうと思います。

ありがとうございました。

 

【院長コメント】

T.Iさん、コメントありがとうございました。

初めて来院された際は、健康に対する不安が強く、表情も曇りがちでしたね。
自律神経のバランスの調整と頚椎の歪みの正すことを中心に施術しました。

3回目頃から足のしびれや後頭部の重みなどの体の不調全般が以前よりも

大分良くなったと聞き、表情も明るくなってきて嬉しく思いました。

 

ご自身も喫煙や飲酒を止めたり、ストレッチなどを心掛けたことが

早い改善に結びついたと思います。

 

更に良くなって、その状態をキープできるようにメンテナンスにお越しください。

友人から、”とても姿勢がよくなったね”、と嬉しい一言

2014年10月5日

五十肩、頭痛、肩こり、首痛で通院されている50代女性のA.I様より喜びの声をいただきました。

患者さんの声A.I様
患者さんの声A.Iさん

*ホームページでは文書が拡大されますので、そちらもご覧ください。

 

【本文】

体のゆがみ、慢性的な肩こりや首の痛みがあり、

特に五十肩の痛みでつらい日々でした。

そんな時、知人の紹介でこちらへ伺いました。

 

数回の施術をうけた頃、腕を動かすことがとても辛かったのに、

痛みが軽減し、動かすことがとても楽になっていました。

以前にもマッサージ等に通ったことはありましたが、

それとはまったく違う効果を実感しました。

 

”すごいです!!”そして友人から”とても姿勢がよくなったね”と嬉しい一言。

”やったー”って気分です。先生に感謝です。ありがとうございます。

これからも健康な生活が送れるよう、定期的に通っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

 

【院長コメント】

A.Iさん、温かいお言葉ありがとうございます。

最初に来院された際は、肩の高さが違い、姿勢が悪い状態でした。

その影響で肩甲骨が固く、腕が上がりづらい状況を作っていました。

 

A.Iさんご自身でも感じられたように、数回の施術で姿勢がよくなり、

肩甲骨の動きが良くなり、最初よりもかなり上に腕が上がるようになりました。

 

お仕事以外にも様々なボランティア活動でお忙しいA.Iさん。

毎回楽しく為になるお話をありがとうございます。

今後も心身ともに元気でお過ごしいただけるよう、全力でサポートしていきますね。

8キロの道のりを歩き続けても痛みが出なかった。

2014年09月13日

首の痛み、肩こり、腰痛、股関節の痛みで通院されている50代女性のY.T様より喜びの声をいただきました。

患者さんの声Y.T様
*ホームページでは文書が拡大されますので、そちらもご覧ください。

 

【本文】
慢性的な、肩こり+腰痛+股関節の痛みに長年悩んでおりました。
自宅のポストに入っていたチラシをみて、伺ってみました。

何処の病院でも、自分に合う、合わないがあると思い、数回通うつもりで
回数券の購入を致しました。1枚の回数券が終了する頃には、
数年痛み続けた足の付け根の関節痛が無くなりました!

今迄、長期の歩行をすると、普段の痛み以上に痛みが出るので
鎮痛剤を飲んでの、歩行でした。
もちろん今までに、整形外科+整体へ行きましたが、
改善しないため途中で通うのを止めてしまっていました。

びっくりしたのが、先日の富岡八幡宮大祭の8キロの道のりを
見事最初から最後まで歩き続けても、痛みが出なかった事に!驚きました!
先生の施術のおかげだと思っています。

年齢と共に、まだ色々痛いところがありますので、
じっくりと治して頂きたいと思っています。
これからも、よろしくお願いいたします。

【院長コメント】
Y.Tさん、温かいお言葉ありがとうございます。

初めの問診の際に、体の様々な部位で不調を抱えられて、
病院や治療院に多く通われていたと伺い、心配しておりました。

根本原因は骨盤のゆがみでした。このゆがみを正し、首の調整により、
多くの不調が改善されました。

Y.Tさんが体の不調を気にせずにお祭りを楽しんでいただけて、
大変嬉しく思います。
これからもY.Tさんが充実した生活を過ごせるように健康面で
サポートしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

足の重く痛い感じは忘れていました。

2014年08月25日

ひざ痛で通院されている60代女性のK.H様より喜びの声をいただきました。

患者さんの声 K.H様
患者さんの声 K.H様

*ホームページでは文書が拡大されますので、そちらもご覧ください。

【本文】
慢性的な右膝関節の痛みはあったのですが、
そのうち右足全体が重くなり痛みも感じる様になりました。
毎日の生活で無意識に足をかばっていたのでしょうか。
体全体も歪んでいる様な気持になってきました。

骨盤矯正のおかげで施術を重ねるごとに体も軽くなり足の重く痛い感じは
5、6回の施術を終える頃には、ほとんど忘れていました。

整体院を選んで良かったと思います。

【院長コメント】
K.Hさんコメントありがとうございました。

初回の施術で、骨盤の歪みをただし、太ももをほぐしたところ、
軽くなったとおっしゃって頂きましたね。
その後4回目までは一進一退でしたが、5回目から足の重さが気にならなくなり、
現在は月1回のメンテナンスで維持できていて良かったです。

1日おきに1時間ほど歩かれたり、ボールを太ももの間に挟んで鍛えられたり、
ご自身でも努力なさっていたことがより早い回復につながったと思います。

ひざの痛みや足の重みなどで歩けなくなるのは大変お辛いことだと思いますので、
これからも定期的なケアと日頃の運動を心掛けて、一緒に頑張っていきましょう。

ひざ痛とO脚

2014年06月20日

ここ最近、ひざの痛みで来院される方が多いです。

10代前半の方から80代の方まで年齢層は幅広いですし、

痛みの度合い、痛む箇所、痛みが出る動作、ひざが伸ばせるか、

など症状も様々です。

 

ただ、ひざ痛の多くの方に見られるのが、ひざの間が離れている「O脚」。

私も昔からO脚で、よく患者さんともO脚の足や外側がすり減った靴を見せ合います(笑)。

O脚ですと、ひざの内側に負荷がかかり、ひざの痛みを発症します。

O脚の方には、ひざや骨盤の歪みを整える施術と合わせて、

歩き方や運動をお伝えするようにしています。

O脚を治すには少し時間が掛かる方が多いですが、

ひざの痛みは、早い方ですと、1週間ぐらいで良くなっています。

 

ひざは全身の関節の中でも、一番酷使されている関節です。

将来、歩くのが辛い、というのはとても悲しいことですよね。

痛みのないうちから、O脚や骨盤の歪みを整えておくことをおすすめします。

 

もっと早く出会いたかった。

2014年03月20日

腱鞘炎、肩・首・腰のこりで通院されている54歳女性のN.I様より喜びの声をいただきました。

患者さんの声 N.I様
患者さんの声

*ホームページでは文書が拡大されますので、そちらもご覧ください。

 

【本文】

腱鞘炎がなかなか治らず、体の歪みもひとつの原因と

某先生からいわれ、こちらの治療院に通いはじめました。

また以前から肩・首・腰のこりはすごいものがありまして、

体の歪みも直せたらいいな、と考えていました。

 

1度施術を受けると、首がものすごく柔らかくなって驚きました。

今迄根本的解決にならない治療(苦しい時はそれでも必要ですが・・・)

ばかりにお金と時間を費やしていたことが残念で、

もっと早くからカイロプラクティックに出会いたかった、と思いました。

 

超おすすめです!

 

【院長コメント】

嬉しいお言葉ありがとうございます。

 

おっしゃる通り、手首の腱鞘炎だからといって、

手首だけ治療してもなかなか良くなりません。

当院では体の歪みを解消することで腱鞘炎を

早期に根本的に解決していきます。

 

N.Iさんの場合、骨盤と頸椎1番(首の骨の一番上)に歪みがあり、

後ろから見ると右肩が大きく下がっていました。

骨格の歪みを整え、後頭部、首、肩、肩甲骨周りの筋肉を

緩めることで姿勢が整い、首、肩のこりが解消したのはもちろんのこと、

腱鞘炎も改善に向かったと思います。

 

毎回楽しいお話と体が良くなった点を分かりやすく説明していただき、

ありがとうございます。

今後もピラティスやジムで快適に体を動かせるように定期的にケアしていきましょう。

カイロプラクティックは予防医学でもあります。

2014年03月10日

昨年の5月から1、2ヶ月ごとに定期的に来院される50代男性のTさん。

ご近所なので、散歩のついでの感じで、ご予約なしでフラッといらっしゃいます(笑)

当院は、予約優先ですが、もちろん予約なしでも大丈夫です。

(少し油断して掃除などしていると、準備に少しお時間を頂くことも

ありますが、ご了承ください)

 

さて、Tさん。

初診の問診時に、「現在お悩みの症状は?」の問いに、

「いや、どこも自覚症状はないのだけど、歪みがあるか診てもらいたい」

ということでした。

 

検査の結果、骨盤に歪みがあり、左右の背中の筋肉のバランスも

崩れてましたので、これらを整える施術を行いました。

その後も、大きな自覚症状はないのですが、

定期的に来院されるTさん、大きな病気やけが、心身の不調を

患う前に、「予防する」という意識が高い方です。

この「予防する」という観点(予防医学)は、

当院が行っているカイロプラクティックの大きな役割の1つなのです。

 

日頃の生活の中で受けるストレスや負荷のかかり続ける姿勢などからくる

骨格の歪み、自律神経のバランスの乱れにより低下した自然治癒力を

定期的なカイロプラクティックは、高めてくれます。

 

現在、特に自覚症状がない方も、健康診断や人間ドックなどを

定期的に受けるように、カイロプラクティックを予防医学として

利用してみることをお奨めします。

 

なお、私は、この度、厚生労働大臣指定の健康管理士一般指導員 講座を修了し、

日本成人病予防協会の健康管理士一般指導員の資格に合格いたしました。

医療制度、健康診断、生活習慣病、メンタルヘルス、栄養学、環境、

運動と健康、薬剤学、介護法など多方面に渡る知識を役立てて、

これまで以上に皆様の健康な生活をサポートしていきたいと思います。

健康管理士一般指導員 合格通知


1 2