6回の施術で睡眠導入剤が不要に

2014年04月14日

当院には、整形外科や他の治療院をハシゴしてからご来院くださる方がいます。

あちこち巡ったけれど、なかなか良くならず、幸いにも当院での施術で改善することができ、

そのまま常連さんになったという方が少なくありません。

 

また、カイロとはイメージが異なるように思われるかもしれませんが、

心療内科にかかりながら当院にいらっしゃる方もいるのです。

 

非常に礼儀正しく、「この方はきっと真面目にお仕事をされるだろうな」

といつも思わせてくださる20代男性のK・H様もそのお一人です。

 

H様は、仕事の影響でひどい不眠に陥ってしまい

心療内科で処方される睡眠導入剤がないと眠れない状態でした。

できれば睡眠導入剤を飲まなくても寝れるようになりたい、

どうにか不眠を治したいと考え、当院にいらっしゃいました。

 

不眠になる要因は様々考えられますが、H様の場合は、頸椎一番がゆがんでいたこと、

そして自律神経のバランスが乱れていたことが原因と思われましたので、

そこを中心にケアしました。

 

また、眠るときは呼吸が大事です。

深い眠りにつくには、深い呼吸をして自律神経のバランスを整えることが重要です。

H様は呼吸が浅かったので、深い呼吸ができるように誘導しました。

 

そのような施術を繰り返しているうちに、6度目の施術の後

「薬がなくても眠れるようになりました」と言っていただき、

私としてもとても嬉しく、安心いたしました。

 

H様ご本人の喜びと安心は、私の比ではなかったと思います。

これからも快適な日常生活が送れるように、サポートしたいと思います。