腕のしびれ、四十肩の患者さんからの頂きもの

2013年11月27日

ご夫婦で通院されているIさん夫妻。

 

お二人仲良く(?)腕にしびれがあります。

 

検査すると、頸椎(首の骨)にゆがみがあります。

腕や指のどこにしびれがあるかによって、

だいたい頸椎の1~7番のどこに問題があるか分かります。

頸椎の歪みは、腰椎(腰の骨)や骨盤のゆがみによって、

引き起こされることが多いので、そちらも検査します。

 

奥様の方は、腕のしびれというよりも肩関節周囲炎、

いわゆる四十肩・五十肩で腕が上がらない方が辛いです。

当院の治療と合わせて、自宅でも運動をして頂いてます。

 

元高校球児のご主人は、休みの日は野球をやられており、

たまに奥様も助っ人で参加され、厳しく指導されるそうです(笑)

 

早く腕のしびれや四十肩を治して、もっと思いっきり野球を

楽しんで頂けるようにサポートしていきたいと思います。

 

そんなIさんから、りんごとみかんをいただきました。

腕のしびれの患者さんからのいただきもの

みかんはパクリといただき、

りんごはかぶりつきたい衝動をおさえて、

自宅で皮をむいていただきました。(院にナイフがないもので)

とってもおいしかったです。

Iさん、ありがとうございました。