福島でのんびりと

2014年05月7日

5月3日より休みをいただき、福島に帰省しました。

 

5月3日は朝5時に出発。

しかし、東北自動車川口ICを過ぎると、すでに渋滞。

「渋滞予測って、どうやって出してるか分からないけど、当たるんだね」と思いつつ、

そのまま福島まで200キロ以上ほぼ渋滞。少し疲れたけど、無事7時間で到着。

夜は、親兄弟、甥っ子姪っ子たちと宴会。

甥っ子姪っ子たちも社会人になったり、高校生・中学生になったりと、大きくなったもんです。

すっかり酔っ払い、車の運転の疲れもあってか爆睡しました。

 

4日は、昔よく海水浴に行った相馬の海に行きました。
相馬の海と空

震災後、はじめて来ましたが、まだがれきが残っていたり、

昔あった民宿などがすっかり無くなっていたりとショックな風景でした。

でも、海産物の販売や食事するところもあり、徐々に復興してるんだな、

という所も感じられました。

活気ある海産みやげ屋さんでみやげを買い、お昼は

ホタテ丼、いくら丼、明太シラス丼など食べました。

あまりにおいしそうだったもので、すっかり写真を撮り忘れました。。。

 

5日は、桑折町にある半田山に行きました。

半田山の桜

半田山の湖畔

あいにくの小雨が降り、少し肌寒かったのですが、

久々の森林浴でマイナスイオンをたっぷり浴びたー、

という感じで、リフレッシュできました。

 

中野不動尊

こちらは、その後立ち寄った中野不動尊。

 

最後に土湯温泉で足湯を楽しみました。

すみません、こちらもあまりに気持ち良くて、写真を撮り忘れました。

 

長い期間お休みをいただき、ご迷惑をお掛けしましたが、

身も心もすっかりリフレッシュして、今日から元気よく施術してます!

皆さんも五月病などに気を付けて、過ごしましょう。

ちりめん細工

こちらは、今日から院内に飾っているちりめん細工です。