「歳をとれば痛み・不調は当たり前」は本当?

2014年01月25日

当院にいらっしゃる患者様の中には、しびれや関節の痛みで整形外科を受診し、

「加齢によるある程度の不調は仕方ないですね」と言われた、という方が少なくありません。

60代のU・K様もそうでした。

K様もその言葉を聞いて「そうか・・そうだよな」と思いつつ、

それにしてもどうにかならないのかと諦められなくて、当院にいらっしゃいました。

 

初診時は、不調が原因で仕事も休んでおられる状況でした。

加齢によって体の一部の機能が衰えることはあります。

が、痛みを諦めなくてはならないということは無いと私は考えています。

 

ですので、Kさんを「まだまだ健康になれますよ」と励まし、骨盤矯正を中心に、

全身の歪みを矯正しました。

また、普段意識せずに生活していればなかなか伸ばすことのない部分の関節を伸ばしました。

 

Kさんいわく、

「以前ジムで体験した個別ストレッチみたいに気持ちいい」

とのことでした。

 

Kさんは、こちらからの提案通りにきちんと通ってくださるので、

その甲斐もあって、回を重ねるごとに良くなっていきます。

 

しびれが改善されただけでなく、

40代の頃に変形性膝関節症と診断された膝の痛みも改善されたそうです。

長時間座ると固まったような感じがしていたのに、最近はそんな感覚も無くなってきたの

だとか。

 

これからもますます健康になれるよう、サポートさせていただきます。