初詣

2014年01月8日

昨日の休みに、遅めの初詣に行ってきました。

我が家では毎年、千葉市にある千葉神社で御祈願していただきます。

もう20年ちかくの恒例の行事です。

三が日は2時間待ちという話を聞きましたが、遅めの平日ということで

すぐに御祈願できました。

今年は、厄払いする年に当てはまってないので、「家内安全」を祈願しました。

あっ、ちなみに、整体院の氏神様の猿江神社には、6日に御祈願してまいりました。

 

帰りがけに、昨年12月20日にオープンした

イオンモール幕張新都心に寄りました。

イオン幕張新都心

周辺の道路は渋滞はしていなかったものの、

中に入ると、平日にもかかわらず、大勢の人で賑わってました。

そして、ビックリするのが、その大きさです。

全てを見て回るのはかなりシンドイ!

ショップをはじめ、映画館やよしもとの劇場、フットサルのコート、

テニスコート、病院などなど、買い物以外も何でもできる!何でも揃う!

ような感じでした。

 

全てを見れなかったので、また行きたいと思います。

 

*こんなのもありました!