ヨガを体験してきました。

2016年08月1日

先日、とあるきっかけでヨガを体験させて頂きました。
患者さんの中でもヨガに通っている方も多く、院の目の前にあるホットヨガのスタジオも
多くの方の出入りを横目で見てましたので、一度体験したいと思ってました。
今回のヨガの先生は、
ヨガアーティストのnao(ナオ)さん。
スリムで洗練されたシャープな身体に、まず目を見張り、
お話しさせていただくと、気さくな人柄の中にも
体の中から溢れ出てくるエネルギーを感じることができました。
新小岩のスタジオでレッスンをされているそうですが、他にも様々なコラボをされており、
多方面で活躍されていらっしゃいます。
ご興味のある方は、ホームページをご覧ください。
ホームページはこちら⇒http://www.naoyoga.com/
いろいろなポーズをとり、全身をリラックスさせていきますが、
肝心なのは「呼吸」。
意識しないとすぐに浅い呼吸になってしまいます。
深く大きい呼吸、続けるのはなかなか難しいですね。
最後に瞑想。
身体も心も緩んで眠りに落ちていました。
いろいろなセルフメンテがありますが、
心と身体をリラックスできるヨガ、いいですね。