けいすけの肉そば

2013年04月5日

牛丼屋さんが本日より値下げキャンペーンを始めたので、

今日のお昼は牛丼にしようと今朝までは決めてました。

 

でも、お昼になり、

急にラーメンが食べたい!と思い立ち、以前、患者さんに、

住吉は隠れたラーメンの激戦区、特に、ここは、行列ができてましたよ、

と教えて頂いた、四ツ目通り沿いの「肉そば けいすけ」に行ってみました。

けいすけのラーメン

お店の看板メニュー(たぶん)肉そばを注文。

あまり批評するほど、ラーメンに詳しくないが、とりあえず感想を。

その名の如く、一面に肉が敷き詰められていて、スープが真っ黒、

味が濃そうかなーとスープをいただくと、濃い味が好きな私には、

丁度良いぐらいの濃さでおいしいです。

麺が独特な麺のようで、そばのように茶色がかかった弾力がある少し硬い細麺で、

スープとの相性が良かったです。

次は、つけ麺を食べに行こうと思います。

 

ポカポカ陽気だったので、少し先のホームセンターに寄り、お花を買いました。

マリーゴールド

食事がてら散歩するには、いい季節になったので、また、おいしい店を探索しようと思います。